グリーンルームと連動した無料イベントです

ラベル: , ,
横浜の赤レンガ地区特設会場で行われるGREENROOM FESTIVAL'19が、今年も迫ってきました。5月25日・26日の2日間です。サーフカルチャーやビーチカルチャーをルーツとしたこのイベントは、音楽だけではなくアートの展示や映画の上映もあって、昨年は来場者のべ11万人を超える人気イベントとなりました。

今年もクレージーケンバンドやBOWDIES、フィッシュボーン、チャラ、エゴラッピンなどが参加。詳しくは、こちらを見てもらうとして、楽しいイベントになりそうです。

それと連動して、みなとみらい地区で行われるのが「GOOD DAY PARK! 2019」という野外イベント。昨年、初めてみなとみらいで開催されて、約3万人を動員したそうです。場所はブランモール公園と、その横のMARK ISみなとみらい1階のグランドガレリア。GREENROOM FESTIVALの会場からも、歩いて20分くらいでしょうか。フジロックでいうと入り口ゲートを入ってホワイトステージくらいまでの距離かと思います。そんなに遠くはないです。

こちらのGOOD DAY PARK! 2019も環境がテーマ。オーガニック、ナチュラルをキーワードとしたアコースティックなステージやマーケット、フード、ワークショップが展開します。詳しくはこちらを見てもらいたいのですが、ヒューマンビートボックスのDave Croweや竹内アンナ、ものんくるなどが参加します。

また昨年も大人気だった伊藤花りんのサンドアートパフォーマンスも開催。出店数が昨年より増えているし、今年から芝生のエリアにチルアウトエリアを設けて、ゆったり過ごせるなど、よりパワーアップしています。

5月25日と26日は10時から20時までの開催。24日の17時から21時まで、前夜祭も行われるので、こちらもお楽しみに。入場料は無料。夏フェスのように、まだガンガンに暑くはなっていないし、爽やかに過ごせるこの時期に、心地よいライブやアート、ワークショップなどで楽しむのはいかがでしょうか。